January, 2017

新年明けましておめでとうございます!

大晦日に日本から妹達が慌てて飛んできてくれてスピリットがハイになってます。
思い出話で笑って喋って楽しい時を過ごしています。家族って素晴らしい。皆さんの祈りを感じてます!
妹達が帰るまでブログは更新できそうなのでどうぞ続けてチェックして下さい。
新しい年が皆様にとって良い年となりますように!

モルヒネ増量

姉の和世に変わって今日からブログ更新を任されました、4人兄弟、末の妹です。
姉のような文才がないので読みづらいとは思いますがよろしくお願い致します。

11時過ぎに呼吸が苦しいと訴えたのでモルヒネを更に増量してもらいました。
昨日までは飲みたい物や氷、枕のポジションをこうしてくれ、とか話せていたのですが今日は問いかけにうなづくのがやっと、肩を大きく上下させ呼吸が辛そうです。

病室に通うようになって3日目ですが、時間の経過と共におしゃべりが減り目に見えて弱々しくなってきているのは寂しいかぎりです。

旅立ちました

本日1月2日17時02分、姉、Kazuyo Baumは旅立ちました。
皆様には沢山の暖かいコメントや想いを頂きましてありがとうございました。

癌と聞いた当初は生まれた国から離れたところで病気になってさぞかし心細いだろうと、可哀想だと思っていましたが
このアメリカにいたからこそ、Baumファミリーを始め皆様からのサポートがあったからこそ、ここまで乗り切れたのだと、
彼女はとても恵まれていたと、感謝という言葉では表せないほど有り難く思っております。

ありがとうございました。