今度は腹痛

昨夜から吐き気が続き、お腹の調子が悪いので感謝祭前日の今日、朝から病院に来ている。

思えば、昨年の感謝祭前日も確か膀胱炎で、薬が欲しくて病院だったと思う。

明日の七面鳥料理の材料は、全て用意したけれど、なんとも力が出なくて、5時間の長い料理は今年は息子たちに頼むことになりそうだ。

日曜日から出発するベセスダも、メチャ混みの中、無事たどり着けるか、大きなチャレンジが予想される。

最初のワクチンを11/1に受けてから、この4週間、悪化する咳を筆頭に、様々な痛みや不快感が続いている。

この腹痛や吐き気も、最初は一週間前から飲み出したコディン(麻薬)を含む咳止めシロップのせいかと思ったけれど、シロップを止めても症状は改善しない。

今までにも似たような症状はあったけれど、それは抗ガン剤の副作用で、薬で抑制することが可能だった。

抗ガン剤を2ヶ月近く前に止めて、もう下痢や腹痛からは解放されると思ったのに、ワクチン接種前のCTスキャン後から、胃腸の調子が悪くなり(この時は、わずか2週間間隔で飲んだCTの映像剤のせいだと思った。)、最近は慢性化してきた感がある。

機関銃のように、激しく連続する咳も相変わらず。数日前には、咳き込んだと思ったら、喉がふさがって、息ができなくなり、怖い思いをした。

今日の医師は、「コディンのせいではないですね。ワクチンが奏功して、症状が改善することを期待しましょう。」とおっしゃった。ということは、この腹痛も、咳と同じで、成長している癌のせいという意味なのだろう。

ワクチンが(まだ)効いていないとしたら、癌は野放しだから、様々な症状が出てきても納得。

とりあえず、制酸剤を出してもらって様子を見ることになった。

腹痛はコディンのせいではないことがわかったけれど、それでも、飲むと痛みをさらに刺激しそうで、効果も見られないし、さあ、これはどうしよう?

3 thoughts on “今度は腹痛

  1. 和世さん

    咳も腹痛も 少しましになってきているかなぁ っておもっていたんですが。。
    まだ ずっと辛い思いをしてらっしゃるのですね。

    感謝祭、ワクチンと 色々なイベントがあるけれど どうか 一つずつ
    こなしていけますように。
    毎晩 和世さんのこと 神様に祈っています。

  2. Happy Thanksgiving Kathy!

    Your latest post came to is only in Kanja. That always comes first, but this time no English has followed.
    I remember that you and George are scheduled to fly to Bethesda on Sunday and I am praying that it will go generally smoothly.
    Keep on keeping on, dear Kathy.

    Much love, Sue

  3. Eさん、

    お祈りいつもありがとうございます!席は相変わらずですが、腹痛は薬が効いて抑えられています。子供たちのおかげで、感謝祭のお料理も美味しく頂くことができました。感謝です!

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *