ついにワクチン接種

ワクチン接種初回の今日、ベセスダは肌寒く曇り空だった。

乾燥地帯であるカリフォルニアに住む私にとって、スケールの大きな紅葉を見ることは、長い間の夢。imageナビを頼りにわずか15分ほどで到着した湖は、人影もなく静寂で、一体何色あるのだろうと思えるほどの美しい木々の色を湖面に写していた。image

image
ハラハラと、音もなく舞う落ち葉を見ながら、神様の創造力にただため息を吐き、この美しい土地にこの美しい時期に来れたことを感謝した。

そして午後3時、NCIのクリニックに到着。 案内されたのは、抗ガン剤点滴用の大きな椅子が3つ置かれた部屋。

「さあ、ワクチンが届きましたよ。用意は良いですか?」

そう言って看護婦さんがやって来たのは3時半の予約時間から1時間半ほど経ってからだった。

右前腕内側2箇所に、看護婦さんは一兆の樹状細胞をそれぞれ、ゆっくり注射。針が入ると、接種箇所の皮膚はたちまち赤身を帯び、ぽっこりと盛り上がった。image
「良い感じですよ。」
そう看護婦さんはおっしゃり、その後15分おきに脈と血圧を1時間観測。
異常がないことを確かめて帰宅を許された。
数時間が経って、患部はやや腫れぼったいけれど、これは予想内。

明日は午後5時半の飛行機で帰宅予定だけれど、このまま何も起きず、無事帰宅し、そしてまた4週間後、2度目の接種が叶いますように。
この腕に打ち込まれた二兆の樹状細胞が、癌を認知し、攻撃隊であるT細胞を導き、癌を消滅できるように。

そう新たな祈りをささげている。

9 thoughts on “ついにワクチン接種

  1. ワクチン、無事に打てたのですね。良かったです。
    CTでも殆ど変わりがなく、がんの勢いはなさそうだから、今がチャンス、絶対効果あると思います。

    紅葉綺麗ですね。カリフォルニアでは見られないんですね。日本を思い出しますか。

  2. 一千億の味方が和世さんの
    中で 戦ってくれるのですね!
    神様と 一千億の小さな天使達で
    勝利 確定です!

    無事にお家に戻って ゆっくり休んでくださいね。
    私も ブライトンから 今日戻ります。

  3. 和世さん、ワクチン無事に打てたとのこと本当に良かったです!
    先日一年ぶりに和世さんの変わらぬ優しい笑顔を拝見することができ、やはり神様とジョージさんがずっと側で守っておられることを確信しました。今回も絶対に大丈夫だと信じています。和世さんはいつも私達、周りに、生きる力やその笑顔で優しさを振る舞って下さっています。私達が和世さんを心から必要としていることを神様はわかって下さっていると信じて、共に祈り続けたいと思います

  4. 一体どうなるのか、無事にワクチンを受けられるのかと、ずっとハラハラしながら読ませていただいておりましたが。。。本当に良かったですね〜💕 あとはゆっくり休んで、心配せずに神様にすべてお任せすれば良いのですね。どうか良くなりますように!

  5. 皆さん、
    一緒に喜んでくださって有難うございます!只今 ( 東海岸タイムで午前1時)無事自宅に到着いたしました。

  6. ワクチン打ててよかった!
    紅葉もきれいだし、写真の笑顔もとっても素敵。
    何もかもがいい方向に向かって行きますよ、きっと!!

  7. 綺麗な写真に素敵な笑顔!どうかワクチンが最大限の結果を出してくれますように!!
    心から祈っています。

  8. 望んでいらしたワクチン接種、本当に良かったです!
    その後、体調はいかがですか?
    紅葉の美しさ、温かく穏やかな気持ちにしてくれますね。
    ありがとうございます。

  9. Izuさん、Sacnishさん

    一緒にワクチン接種を喜んでくださってありがとうございます!
    ワクチン接種後の様子、更新しましたのでご覧になってください。ひどくなっている咳がQOLに影響を与えています。CTを取った時の染色液もお腹や膀胱に影響を与えたようですが、ワクチンそのものの影響は軽度でした。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *