ワクチンを求めて–その8: CT結果は安定!

「神様、貴方がペテロに命じられたように、私にも、『嵐の水面を歩け』とお命じ下さい。」

今朝、そう祈りながら、嵐に荒れ狂うガラリヤ湖の水面を歩き出したものの、同じように水面に立つイエスから、高い波に目を移した途端、溺れだした、弟子のペテロに、「信仰の薄い者よ。なぜ疑った?」とイエスがお叱りになった新約聖書の1シーンを瞑想。CTの結果は考えず、「私は貴方を一人にしない・」と言う約束をずっと守り通してきてくださる誠実な神様だけを考えていようと自分に言い聞かせ、国立癌研究所に向かった。

朝9時にCTを済ませ、午後3時過ぎ、いよいよDr. Woodが診察室に入ってこられた。

「CTの結果は前回とほとんど変わりなかったので、明日ワクチンを受けてもらいます。」

やった! 神様ありがとう!

「ワクチンの予約は3時半ですけど、準備があるから3時には来てください。ワクチン接種の後は、万が一発熱とか、吐き気とか起きるといけないので、1時間ベットで休んでもらいます。今まで、そんなことは一度もおきてないので、大丈夫だと思いますけど、あくまでも万が一のためにね。明日はワクチンだけだから、好きなところに行ったら良い。」
笑顔で先生はそうおっしゃった。

ありがとうございます!

ワクチンが確実に受けられることになって、心も晴れやか。
あっちもこっちも紅葉真っ盛りだけれど、さらに美しい景色を求めてドライブに出かけようと思ってる。
楽しみ。本当に良かった!

3 thoughts on “ワクチンを求めて–その8: CT結果は安定!

  1. 和世さん、、良かった!
    ワクチン効いてくれますとも!

  2. Eさん、ロッキングチェアさん、

    ありがとうございます!
    ただ今、抗ガン剤点滴用の椅子に座って、ワクチンが届くのを待ってます。いよいよです!
    また夜に、この後の様子を報告させていただきます。

  3. Kathyさーん 本当に本当に良かった‼︎
    素晴らしい紅葉も楽しんでネッ!

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *