ワクチンを求めて〜 その1:スーツケースが届かない

ロスを朝8時半に経って、広大なアメリカ大陸を横断し、定刻通り到着したのは、ワシントンDCから30分ほど東に位置するバージニア州のダレス国際空港。

お天気は良く、気温もロスとほとんど変わらなくて快適。4時間半のフライトもスムーズだった。

昨夜は、友人夫婦に夜景の素晴らしいレストランに誘っていただき、一週間早い誕生日を祝っていただいた。沢山の激励も受け取った。

全ては、順調漫歩と喜んでいたのに、荷物引き取り場出て最初のトラブルが待っていた。

どんなに待っても私のスーツケースが出てこない。

係りの人から、荷物の行方を調べて後から連絡すると言われ、仕方なく空港を出て、レンタカー会社に向かった。

借りた車は日産セントラ。

車に乗ったはよいけど、カギはキーホルダーのようで、カギの部分がなければ、カギを入れる穴もなくて、エンジンのかけ方がわからない。

あちこちいじっていると、ワイパーが動き出したり、ボンネットが開いてしまったり、まるでコメディ。
会社の人に助けてもらって、やっと操作をマスター、道路に出た。

こちらの高速はロスとは違って、車線の数も少なければ、料金所もある。日本並みの料金を取られるかと思ったら、なんと料金はわずか$2.5(250円)だった。

40分ほど北に、深い緑を楽しみながらドライブして無事宿泊ホテルに到着。

ジョージの携帯に入ってきたメッセージによると、私のスーツケースは、ロスに置き忘れになっていたとか。次の9時到着の便で届けてくれるとわかってホッとしたのに、夜中の1時を過ぎてもまだ届かない。

明日は月曜日から訪れる国立癌研究所までの道のりを確かめ、そのまま南にドライブして、アメリカ海軍学校で有名な港町、アナポリスに観光に行く予定なんだけど、後どれほど待てば荷物が届くんだろう?予定通りアナポリスに行けるかどうか心配になってきた。

3 thoughts on “ワクチンを求めて〜 その1:スーツケースが届かない

  1. かずよさん、荷物が無事届くよう、安心して治療に臨めるよう祈りました。in the name of Jesus.

  2. 和世さん、

    スーツケース届きましたか?
    トランジットじゃないんだから
    置き忘れなんて やめてほしいですよねぇ。。
    あとで 旅が 続くとどこで 受け取ったらいいのか とか ストレス多くて 困りますよね!

    無事スーツケースが ついて おいしい蟹が 食べれて 治験に 臨むことが できますように!!
    祈っていますね。

  3. みどりさんの祈りは届いたようです。ありがとうございました!

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *