帰りたくない

鳥のさえずりと、波の音に目を覚まし、朝毎に裏庭の岩岸から透き通る水面下に泳ぐ海亀を探した。水平線にそびえる山はオレンジと緑、茶色のパッチワークで飾られているようで、四方を、色とりどりの大花と緑、そしてコバルトブルーの海に囲まれたこの空間は、まさに時間のないパラダイスのよう。
そんな癒しのバケーションも明日でおしまい、ロスに戻る。

戻ったら、その日のうちにCTスキャンで、翌日は点滴が待っている。

この7週間、肺炎でほとんど治療は中断、期待の口径抗がん剤アフィニトールは打ち切りになってしまったから、CT結果について、腫瘍科医は良い結果は期待できないと悲観的。
癌が進行していたら、また次の策に行き詰まる。

ここにいる方が、抗がん剤より効果があるんじゃないの?

あー、帰りたくないなあ〜!

image

宿から見た夕焼け

 

2 thoughts on “帰りたくない

  1. おお、素敵な写真をたくさんありがとうございました。

    素敵なバカンス、本当に良かったんですね!
    実は私も、今年9月にハワイに行く予定があるのですが。。。ここドイツからはとても遠くて、果たして長い旅、行けるのかなぁ、と躊躇していましたが。。。和世さんの写真をを見て、とっても行きたくなって、元気がでました。

    心から楽しめて、安らげる非日常の生活から、日常の生活に帰らなければならない時って、まるで病気が待ち受けているような気分になりますよね。

    いろいろなブログがありますが、今読んでいるのって、和世さんのだけです。。本当に元気がでます。これからもずっと続けてくださいね。私もコメントずっといれさせていただきます。
    和世さんのブログに出会わせてもらった神様に感謝です。

  2. Eさん

    私が行ったところはマウイ島のMakenaというところでした。これからマウイにも国際空港ができるといってました。9月までにできると良いのですけどね。ホノルルは人であふれていましたが、ハワイの本当の大自然に触れることができたら最高です!Eさんもきっと癒されますよ!

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *