犯人逮捕

昨日警察からの電話で、4人グループの犯人の一人を逮捕したと知らせがあった。

捕まった一人は、私達の寝室から盗んだセキュリーティーボックスをまだ持っていたと言う。

ロングビーチの刑事が見つけた期限の切れたパスポートは、刑事と連絡が取れなくて、まだ取りに行ってないけれど、彼が夜中に電話をしてきたのは、犯人の一人を追い詰めて、捨てられたパスポートが私達の物と確証を取り、
逮捕に踏み切るためだったんじゃないかと想像している。

残りの4人も監視中で、逮捕されるのは時間の問題であるようだ。

空き巣にあってからわずか一週間。こんなに早く犯人を見つけてくれるとは思っていなかった。これなら時計も、スペアーキーも、税申告のための書類も戻ってくるかもしれない。

トーランスとロングビーチの警察の力に感心すると同時に感謝で一杯。もちろんスピード解決に導いてくださった神様にも!

これで枕を高くして眠れる。

神様はいつだって素晴らしい!

4 thoughts on “犯人逮捕

  1. かずよさん、犯人が捕まってよかったですね。わたしもホッとしました。

  2. 和世さん、盗人が捕まり良かったです。もうこれでぐっすり眠れますね。
    盗人たちが懺悔するとき、そこにも神さまはおられることでしょう。
    本当に大切なものを見失わないよう、小さなものを隠したのだと思います。

  3. みなさん

    一緒に喜んでくださってホント、ありがとうございます!
    ここのところアメリカの警察は非難されてばかりですからね。心からのお礼を伝えたいと思います。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *