心機能は異常なし

先週取り直した心エコーの結果が、心機能は平均以上に良と戻ってきた。3週間前の検査時には血圧も160を超えていたので、機能が落ちていると言われ、心配したけれど、ストレスだったんだろうか?今は血圧もまた正常値になったし、一安心。

アフィニトールを始めてから落ち始めた血小板の値は、今回もまた下がって136。まだ正常範囲内だけど、このまま落ち続けていくと、困ったことになる。

最近鼻血が出るようになったり、皮膚に痒みを感じたりしているけれど、これもアフィニトールの副作用。

ビタミンBで対抗している口内炎もひとつ消えてもまたすぐ新たに出てきて、医師が、口の中をブクブクと洗浄する、その後には歯医者さんで麻酔をかけられた時にように、感覚がなくなる薬を処方してくれた。

で、点滴翌日の今日は、ちょっといつも以上に忙しい日を過ごしたら、夕食後、気持ち悪くなって、外出先で、頭痛や悪寒も感じ、アフィニトールをパスしてしまいたい誘惑に駆られた。よく考えたら、頭痛や悪寒は点滴の翌日にいつも現れる症状だから多分、アフィニトールのせいじゃないとは思うけど、この後、アフィニトールを取るべきか、控えるべきか、まだ決めかねている。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *