アフィ二トール開始

毎日取らなきゃいけないアフィ二トール。今日は3日目。

薬の説明書には、いつも同じ時間に取るようにとあったので、夜の10時半を選んだ。

経験者の女性たちは十分な水と一緒に、カプセルに入れて飲むことを勧めていたので、通信販売のアマゾンからカプセルを注文。運良く、アフィ二トール服用開始に間に合って届いた。

服用は、食事と一緒でも、一緒でなくてもどちらでも良いとあったけど、カプセルに入れて飲むべきなら、おそらく何か消化の良い物と一緒に取った方がよいだろうと、バナナ一口と一緒に取ることに。

「薬を扱った後は手洗いを」ともあって、これは劇薬なのか?と神経質にさせられる。

口内炎や感染予防のため、うがいも奨励されている。口内炎に効果のあるビタミンB(12)を念のため2倍に増やし、ビタミンCも毎日取ることにした。

バックの中にはマスクも常時入れることに。

血糖値とコレステロール上昇の予防には食事に気をつけることはもちろんだけど、運動量を増やして毎日続けるべきだと思ってる。愛犬ペパーがいる時は毎日欠かさず散歩してたのに。。ペパーが恋しい。

紫外線もできるだけ避けるようにとあって、こんな箇条書き読むのは決して初めてじゃないけど、なぜか、今回は要注意に感じられる。

まだ始めたばっかりだから異常な自覚症状は何もないけれど、来週の血液検査はどんな数字を示すだろう?
今から気になるけど、これで癌の進行を抑えられるかも、との希望も確かにある。

「私は主に泣き叫ぶ。すると、主は聖なる山から答えてくださった。横たわって寝ると、安全の中に目を覚ました。主が私を守ってくださったから。四方から囲む何万もの敵をもう恐れない。」(旧約聖書詩篇3:4−6)

私を決して一人にしないと約束してくださった神様と一緒に今年もがんばりたい。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *