October 21st, 2015

Happy Birthday

Happy Birthdayは日本語で「誕生日おめでとう」だけど、本当に今年も私はHappy(幸せ)な誕生日を迎えている。
聖書クラスに出かけたら、たくさんの風船と、手作りのケーキと、お祝いのカードが用意されていて、そして皆が「Happy Birthday}の歌を歌ってくれた。
日本からもお祝いの言葉をいただき、私はなんて幸せ者なんだろうと、心から思う。

私の点滴が毎週金曜日と知って、聖書クラスの人たちは、変わりばんこに金曜日になると食事の差し入れをしてくれる。家の掃除が大変でしょ?と、家政婦さんも送ってくれる。
なんで、そんなに至れり尽くせりしてくれるの?と、信じられない。

受け取るに値しないギフトのことを英語でGrace,日本語では恵と呼ぶけれど、神さまは私にこんなにもたくさんの恵を与え続けてくださって、まるで大地を潤す雨のよう。

がんは無くならないけれど、キツイ抗がん剤は終わりなく続くけれど、私の人生は満ち足りて、喜びと感謝に尽きない。

神様は本当にいつだって素晴らしい!

W: B.C.ladies

聖書クラスの女性たちと