今夜からサンフランシスコ

無治療状態に入って2週間目。

肝臓機能や血小板の回復は遅く、先は相変わらず見えないけれど、今日から次男夫婦の住むサンフランシスコ郊外の町、サンマテオに出かける。長男も明朝追いついて、次男のオフィスがあるフェイスブックを見学、夜はジョージの61歳の誕生日を家族揃って祝う。土曜日は、ワイナリーで有名なナパバレーにドライブの予定だけど、こちらは山火事の影響でどうなることか。

VR(仮想現実)ヘッドセットで話題を集めている勤務先の会社Oculusがフェイスブックに融合されたことを理由に、昨年暮れ、サンフランシスコに引っ越した次男夫婦は、その後も毎月私たち夫婦を訪ねてくれ、私は寂しい思いをしないですんでいるけれど、いつも、「いいところだから遊びにおいで。」と、誘ってくれていた。

癌闘病は益々厳しくなり、ジョージもリストラされて、行きたくてもなかなか計画が立てられなかったのだけど、やっと実現することになった。

今年の夏は、私たち夫婦のことを心配してくださる方々に支えられて、野球観戦やコンサート、食事に毎週のように招かれ、楽しいことも一杯続いている。そして、今夜からのサンフランシスコ旅行は、その楽しい夏のハイライトになること間違いなし。

神様がそばにいてくださっている!感謝!

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *