2年ぶりのカドサイラは効いてるか?

2013年以来、カドサイラ(T-DM1)を再使用して、3回の点滴を終了。今日はその効果を調べる最初のCT検査に行ってきた。

もう、癌闘病も6年目で、ほぼ3ヶ月おきに取っているCTだから、イメージセンターの、ビーズでいくつも細い三つ編みヘアをしている黒人看護士とはすっかり顔見知り。

予約は午後の5時すぎで、仕事のピークを過ぎていたせいか、「久しぶり。元気だった?」と話しかけてきた彼はいつになく友好的で、家族のこととか、出身地であるインディアナのこととか、いろいろ話してくれた。

その後、検査室にいったら、初めて会うエチオピア出身の若い黒人男性も、私が日本人と知ると、日本にいったことがあると、検査が始まる寸前まで、日本のことをいっぱい話したがった。おしゃべりに夢中になって、やることちゃんとやってくれてるかな?と、ちょっと心配になるほどだったけれど、二人のスタッフに親しくしてもらい、なんだか友達ができたような気分になってうれしかった。

気になる結果は普通検査から1週間かかるのだけれど、来週月曜日に腫瘍科医との定期検診が入っているので、この時までにわかるんじゃないかと期待している。

同じように気になる血小板や肝臓酵素の値を調べる血液検査は来週火曜日。

薬がなくなってきているから、どちらもパスできないと、また大変なことになるのだけれど、今のところ、神様は私に十分な平安を与えてくださっている。この平安がずっと続くよう、良い結果がでるよう祈り続けよう。

 

 

4 thoughts on “2年ぶりのカドサイラは効いてるか?

  1. 私達家族も共にお祈りをしているつもりでいます。和世さん、Georgeさんとの出会いは、神様からのプレゼントで何か大切なお導きじゃないかと確信する幾つかの奇跡がありました。2010年…初めて教会へ伺わせて頂いた時、入り口近くで和世さんの優しくて美しくて全てを受け入れてくれそうな女神のような笑顔に、私は心の中にあった不安や心配がスーッとした奇跡を頂きました。まさに女神はいるんだ!っと大人になって初めて思いました。それ以来私達は家族も増え幸せを頂いています!これからは私達も和世さん、Georgeさんに少しでも恩返しできますようお祈りいたします。心よりの感謝と愛を込めて…

  2. 美佳さん

    私は女神ではありませんが、美佳さんを愛してくださっている神様はいますよ!うれしいお言葉とお祈りに感謝です!ありがとうございます!

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *