頭痛が回復

あんなに連日何度も起きていた頭痛が昨日からピタリと止まった。

右耳も圧がかかったように不快感がしょっちゅう起こり、それがだんだん、ズキンズキンという痛みと、耳鳴りに変わり始めていたのだけれど、それも昨日からピタリと止まった。

昨日は点滴日で、朝、やはり頭が痛かったので、病院に行く前、痛み止めの薬を飲んだ。

それ以来、頭痛も耳鳴りも止まった。

両方止まったということは、この二つの症状が関連していたということで、もしかしたら、痛み止めで、一時的に痛みが収まった後、本当に痛みを抑えたのは、点滴で受けた抗がん剤カドサイラ(T-DM1)だったんじゃないだろうか?

だとすると、痛みの原因は癌だったということになる。

カドサイラって、点滴したとたんに癌を縮小するほど強力なんだろうか?

カドサイラが効いているとしたら、これはうれしいけれど、癌が脳に転移しいるってことだとなると、これは深刻。

うれしいような、うれしくないような。。。

ともかく、脳のMRIが待ち遠しい。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *