神からのメッセージ

コンピューターの前に座って、キーボードを打っていたら、突然間違いが起きて、過去に作った友達への寄せ書きが画面に現れた。

Joshua 1;9

「私は貴方に言わなかったか?
『強くあれ、勇敢であれ。
恐れるな。うろたえるな。』と。
貴方の神である主が貴方のいくところ、どこへも一緒なのだから」––旧約聖書ヨシュア1:9

Sheep

 

天地を創造した万能の神を主と慕う者は、皆、彼にとって愛しい子羊。

「主は私の羊飼い。私には乏しいものがありません。
主は私を緑の牧場に休ませ、静かな水辺へと導いてくださいます。
私の魂を生き返らせてくださいます。
主の御名のために、義の道へと導いてくださいます。
そうです。死の影の谷を歩いていても、私は災いを恐れません。
貴方が私と一緒にいてくださるからです。
あなたの杖と棍棒が私を慰めてくれます。
私の敵の前で、貴方は晩餐をととのえてくださいます。
私の頭に油を注ぎ、私の盃は溢れています。
私の命がはてる迄、まことにいつくしみと恵みとが私を追ってくるでしょう。
そして、私は貴方の家に永遠に住むのです。」ーー旧約聖書詩編23

もしかしたら、これは間違いではなかったのかもしれない。
ライオンのように勇ましい言葉に勇気づけられ、この可愛い子羊のように、私も神の手の中にいるのだと、深く慰められた。

4 thoughts on “神からのメッセージ

  1. このところ「これでいいのか、こんなことがなんになるのか」と歩んでいた道の方角がわからなくなりかけ、主に与えられた夢と思ったことに確信が揺らいでいました。
    そこへ、今日のこの言葉、ヨシュア1:9の御言葉をありがとうございます。勇気を出して、次の一歩を出そうと思います。

  2. 緑様
    聖書の言葉は本当に力を得ます。だから Living Bible (生きている聖書)と言うのでしょうね。

  3. Kazuyoさん、こんにちは。再びコメントさせていただきます。
    詩篇23は心打たれます。私はクリスチャンではないですが、賛美の会、というコーラスに入って、近くの教会で時々賛美をしています。先日、詩篇23を歌詞にした、Henry Smart作曲の、The Lord is My Shephard (日本語で「愛しまつる飼い主の」)を賛美しました。美しいメロディーと心打たれる歌詞に、何回歌っても涙が出そうになります。そして、歌う度に神様(キリスト)を信じることができたら、と思います。
    AHCCについてですが、私は試したことがありませんが、AHCCの有効性が書かれたサイトがありますので、ご参考に添付します。サプリメントはAHCCに限らず、とてもよく効いた、という人もいれば、全然効かなかったという人もいます。有効性が認められているものであれば試してみる価値はあると思います。
    ちなみに私は知人に勧められて「智通」を飲んでいます。腸に働いて免疫力がアップするのを期待しています。
    KazuyoさんのPositive Thinking で頑張って下さいね。
    http://www.men-eki.net/comparison/shiitake.html

  4. ミチル様
    詩編は全部で150ありますが、その中でも23は、もっとも愛されている詩編だと聞いています。心を打たれるのは、真実が含まれているからだと思います。どうぞ、続けてその真実を求め続けてください。私もいつかミチルさんがキリストと心をつなぎ合わせられることを祈ります!
    AHCCのサイトをありがとうございました。昨夜はこちらのネット販売のカスタマーリビューを見たのですが、AHCCについてのリビューが157件あり、そのうちの119が4つ星で、「素晴らしい」「最高」という表現が一杯。その中にはただ免疫力が高まったというだけでなく、慢性のアレルギーや疲労症、癌、等にも効果があったという報告も含まれていて、全ての評価を読み終わったときには大変希望が湧いてきました。当たりはずれはもちろんあるのだと思いますが、ペットの癌も、AHCCで治ったという書き込みもありましたよ!

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *