診断イメージセンターから

咳が止まらなくて、下り坂の先週末だったけれど、日曜日病院に行って、肺は 大丈夫と言われ、薬をもらい、月曜日には予定通り点滴を受けることができた。
そして今日火曜日は、先週キャンセルしたCT を取るため病院にきている。
日曜日に診てくれた医師が、咳があってもCTに影響はないと言ったので、今日に予約を取り直したのだけど、医師は私の癌がリンパ腺にあるということを知っていただろうか?
リンパ腺は、癌でなくたって病気になると、サイズが大きくなるはず。
それを質問すべきだった。
結果を見て、また主治医と、これは風邪のせいかもしれない等と、曖昧な話し合いはしたくない。
でも、もう手遅れ。
私っていつも肝心なところが抜けてるっていうか、回転が遅い。
しかたがない。
神様にベストの結果がでますようにと、祈るしかない。
問題の後始末はいつも神様。ごめんなさーい。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *