風邪でCT延期

先週から咳があって、ここ2−3日は要注意だったのに、今朝になったら、ついに熱がでてしまった。
こんなんじゃ病院へ行く元気もない。
CTにまぎらわしい結果が映っても嫌だし、しかたなくCTをキャンセル。
横になって休んでいると、こむら返りが次から次へと、連続射撃のように起きて睡眠を邪魔する。
末梢神経傷害のサプリや漢方薬は取った後なので、神経科の医師から薦められていたキニーネ(Quinine)の入ったトニックウォーターを試してみた。
味はソーダーみたいなもの。
それでもよくならないので、次はツムラの芍薬甘草湯を試して、やっと痛いこむら返りも収まった。
春帰省したとき、薬を分けてくれた日本の家族に感謝。

来週は感謝祭で、その後もクリスマスのイベントが一杯なのに、なんだか、毎年この時期になると風邪をひいてるような気がする。

速く風邪を治して、今日のキャンセルがこれ以上予定を狂わせてしまわないことを願いつつ、病院からの再予約の電話を待っている。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *