こむら返りがまた睡眠を邪魔してる

我が家にはエアコンがない。それどころか、扇風機だって大型と小型が2台あるだけ。

普段は、天気予報がロスのダウンタウンで30度を越えると言っても、海のそばであるここトーランスは、風がさわやかで、汗をかくことがほとんどない。

そんな我が家も昨日、今日は、窓を開けても風が入ってこず、37℃まで気温が上がって、エアコンなしではうだるような暑さ。

何もする気がしなくて、ただ、ただ長い昼寝をして一日が終わってしまった。

その昼寝の間も、夜の就寝時も、またこむら返りが何度も起きて睡眠を邪魔した。

水曜日に太極拳のクラスにいったのだけど、こむら返りはその晩からもどってきた。

牛車腎気丸で一旦は落ち着いたと思ったこむら返りだけれど、波を描いて、良い日があったり悪い日があったりしている。

ときどきはくハイヒールもよくないのかもしれない。

こむら返りの予防には、適度な運動がよいというんで、それで太極拳のクラスに参加してるし、病院ではエレベーターを使う代わりに階段をつかって3階の腫瘍科まで行くようにもしている。でも、この階段を昇るだけで、足が重く息が切れてしまう。

筋肉が本当に弱っているんだと思うけど、これもやっぱり末梢神経傷害の副作用なんだろうな。

天気予報ではこの暑さ月曜日まで続くらしい。こむら返りが起きてるときは運動もお休みして、明日はクーラがある図書館にでも避暑に出かけようか?

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *