髪が。。まだある

パクリを始めたのは6月30日。先週から3クール目に入ったのにニ分刈りに剃った髪がまだある。

2年前パクリを初めて使ったときは、3週連続点滴、そして1週お休みというサイクルだった。

今回は病院から言われるままでいたら、先週、その4週目のお休みがないことに気がついた。

医師に質問したら、お休みはあってもなくても良いとの返事。

そんな、そんな!末梢神経傷害の副作用で悩んでるんだから、ぜひともお休みを入れて欲しいとお願いして、9月から変更となったけれど、今週まで感染して抗生物質を取った一週間を除き、9週間続けてパクリを続けてきたことになる。

なのに髪がまだ抜けないなんて、これはどういうこと?

薬が効いてないってこと? それともあれこれサプリをたくさん取ってるから? もしかして、サプリを取りすぎて、薬の効果が落ちた?

パクリ点滴初日以来、末梢神経傷害の一つである硬直感はほぼなくなり、膝がまた曲がるようになった。

しびれは良くも悪くもなっていないように思える。

こむら返りは運動をした後にまだ起きるけど、肝臓酵素の数値が下がってきたのをきっかけに、牛車腎気丸をまた取り始めたら、夜も眠れるようになった。

こう考えると、末梢神経傷害も悪化していないということになるかもしれない。

前回癌を消し去ったパクリを最新薬のパージェタと組み合わせ、休みなく使ってるのに、効いてなかったら困る!

サプリがプラスにのみ働いていますように!

4 thoughts on “髪が。。まだある

  1. お元気そうでなによりです。新しいパソコンになってなかなか訪問出来ずにいました。ご相談があります。アドレスを古いパソコンに置いてきてしまいました。もし宜しければご連絡お待ちしております。

  2. へぇ~。。。髪があるのは幸い!!ある意味、良かったのでは・・?
    でも、二回目過ぎた頃から抜け落ちるのが多いと思うのに、珍しいですね。
    サプリもパクリもどうか、良い方向で効いていますように。
    心から祈っています。

  3. わぁ髪が残ることあるんですね♪パクリ進められたんですが脱毛がイヤで、ナベルビンにしてもらったんです~~(*_*)ハーセプチン+パージェタ+ナベルビン、、、昨日はナベルビンのみの点滴でデカドロンも入ってるので、今朝は顔が熱ぽくて不調です~~笑 夜寝られるようになったんですね!!良かったですね♪(*^▽^*)

  4. そうです。9月になったのに、まだ残ってます。末梢神経傷害対策のために今回はかなりサプリを取っているんで、そのせいかもしれないと思ってます。パクリの効果がでているかどうかは、この度のCT結果でわかります。副作用は少なくても、効果はでているとよいのですけどね。ナベルビンとハーセプチン+パージェタの組み合わせは初めて聞きました。ナベルビンとハーセプチンは相性が良いようだから、これにパージェタが入ったら、このコンボも期待できそうですね!また様子をお知らせ下さい!コメントありがとうございました!

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *