歯が痛くて死にそう!

一週間前の金曜日にお肉を食べてから、5年ほど前インプラントをした歯が痛みだした。痛みは日に日に悪化して、頭や首にまで広がり、どうにも耐えられないほど。

鎮痛剤に頼りながら、やっと歯医者に行った。

「インプラントの下は神経とっちゃってますからね。感染でしょう。白血球の値がわかりますか?」

そう言われて、血液検査の表をipadからダウンロード。

確かにパクリを始めてから、白血球の値が確実に下がり始めていた。

白血球値が下がると感染しやすくなる。

「水準値ぎりぎりですね。要注意です。」

鎮痛剤が効いてくる15−20分が、速く!速く!と, なんとも待ち遠しいほどの激痛に、抗生物質を出してもらって、これで助かると、ホッと一息。

感染でだって、人は死ぬのだから、抗生物質のある時代に生まれたことを心底感謝しながら、オバマケアのせいなのか、迅速な予約を取るのが益々難しくなっている近頃、歯医者がすぐに予約を入れてくれたことにも感謝した。

 

4 thoughts on “歯が痛くて死にそう!

  1. はじめまして♪
    私も乳がんとは付き合いが長く、年末にとうとう肺転移してしまい、ハーセプチン+パージェタ+ナベルビン投与中です。
    生活は以前と変わりなくしていられるのは、ありがたいことです。
    虫食いのようにblogを読んでしまったので、ご存知かなともおもったんですが、、、
    ナベルビンのせいで手先のしびれが出てしまっています。漢方のお薬(牛車腎気丸)ではよくならなくて、薬剤師さんの薦めで胃薬のプロテカジンを飲んでみたところびっくりするぐらいしびれに効きました!!
    この薬、末梢神経障害に効くようです。
    試すことができるようなら、使ってみてください。
    よくなりますように☆

  2. Kayoko様

    本当デスか?!うれしい情報に感激しています!!鍼やサプリ等試して一月ほどになりますが、痺れはほとんど改善しているように思われません。さっそく調べてみます。パージェタ+ハーセプチン+ナベルビンも効果が期待できそうですね。癌が無くなることをお祈りしています。貴重な情報を本当にありがとうございました!

  3. 薬の効き目は、個人差もありますし、私もナベルビンがトータルで1年、ナベルビン(別称ラフチジン)で完全にはしびれが取れなくなってきています。それでも、飲むと飲まないでは違うんです♪
    口の中の気持ち悪いような、味がわからないような、違和感も出なくなりました。

    和世さんにどうか効きますように☆

  4. プロテカジン(別称ラフチジン) です~間違えました、ごめんなさい

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *