風邪も一緒に帰宅

4/30、心配した大雨にもかかわらず、無事定刻通り飛行機は離日した。

フライトも快適で、揺れることもなく、沢山の思い出をつくって、無事私の日本旅行は終了するかにみえた。

それが、飛行中からなんだか調子が悪くなり、家に着いたら発熱していた。

迎えてくれたジョージとの会話もそこそこに薬をのんで、ベットにはいった。

離日の数日ほど前からお腹をこわしたり、喉が痛くなったりしていたのだけれど、予定を全てこなし、ギリギリセーフで帰宅できたのは幸いだった。

昨日は血液検査で、今日は腫瘍科医との定期検診。

まだ微熱も咳もあるので、点滴は一週間延期してもらったけれど、ただの風邪だろうとのこと。

日本はどこへ行っても人だらけだったから、どこかで風邪も拾ってしまったのだろう。マスクを勧めた母の言葉を無視した浅はかさを反省。

5日前にまた声帯の手術をしたばかりのジョージにもお世話をかけてしまって、しょうもない私だけど、自宅のベットでホットしている。

 

 

 

One thought on “風邪も一緒に帰宅

  1. お疲れ様でした。
    帰省は楽しかったでしょうね~。
    どうしても長い旅路なので、体も悲鳴をあげちゃったのかな。
    どうか、早く回復しますように。
    GWが明ける頃には、沖縄は梅雨入りします。^^

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *