頭の瘤は良性

頭のコブの超音波検査から4日経ち、明日は土曜日になるので、腫瘍科医にメールを出した。

すぐにきた返事には、どうやらコブは体液のかたまりのようだと言う。浮腫か、痣か、皮膚感染ではないか?と超音波の結果を読んだ医師は言ったそうだ。

頭を打った覚えはないから痣ではないし、先週腫瘍科医が触診したときは、皮膚にも異常はないと言ったから感染でもないだろう。そうすると残るのは浮腫だけど、浮腫だったら血腫の心配はいらないということなんだろうか?

いづれにせよ癌の疑いが腫れて一安心!

もうしばらく様子をみて、コブが消えないようだったら外科医に相談してみましょうとメールにはあったけれど、痛みも今週は気にならなくなってきたので、この分だったら怖いものではないだろうと思い始めている。

ヒヤヒヤさせられたけど、ホント感謝!

次は月曜日にとるCT。これもパスして、日本への帰省を楽しみたい。パスできますように!

2 thoughts on “頭の瘤は良性

  1. よかったぁ〜ホッとしました!
    万一結果が良くなくても、神様がそばにいてくださるとは思っていましたが、やっぱり良性に越したことはないですよね。
    神様、本当にありがとう!!
    このまま、和世さんが無事に帰省できますように、お守りください!
    わたしも無事にお守りいただいて手術を終え、自宅で療養しております。

  2. 瘤がなんでもなくて良かった!
    私も過去に頭にコブのようなものができて、痛かったことがありました。特に調べもせず、そのまま放置して1週間ほどで良くなったことがありましたが、もしかして、和世さんも同じようなものかな・・?でも、念には念を入れて、調べていただくのが一番。早期発見が一番だものね。
    早くガン撲滅の日がやってきますように。
    どうか、皆さんがいつも笑顔でいられますように。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *