頭に痛いコブ

数日前頭を洗っていたら、「イタッ!」

右耳の上に痛いコブができているのに気がついた。

頭を打ちつけた記憶はない。

今日は外来日だったんで、さっそく医師に報告。

触診を受けたらその後、あくびをしても痛みを感じた。

「そうね。確かに腫れているわね。何をするのがベストかしら?」と、一瞬沈黙後薦められたのはCTスキャンだった。

頭に放射?いやだ〜。

首から下のCTも取らなきゃいけない時期にきているし、安全なMRIはどうですか?と聞いてみると、一部だけだからMRIは大袈裟とおっしゃる。

それじゃあPETは?

頭は活動が盛んだからPETでは解読が難しいとのこと。

で、結局超音波を取る事になった。

これで怪しい所見がでたら次はCTなりMRIなり、さらに検査が続くことになる。

軽い気持ちでいたけれど、医師との会話で、癌の疑いがあることに気がついた。

日本行き決めたのに、また目の前に高いハードルが迫ってきた。飛び越えて、晴れ晴れとした気持ちで日本に行きたい。

もっともっと祈らないと。。。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *