発熱と下痢

昨日ブログを更新したときはよかった。

でも、あれから悪寒が始まって、夜の聖書クラスではコートを着ていてもブルブル。家に戻って熱を計ってみたら、案の定38度あった。きっとパージェタの副作用だろうなと思いつつ、すぐに解熱剤を飲んで就寝。12時間たっぷり寝て熱はおさまった。

すると今日は、お昼にお寿司を食べたら、下痢が始まった。パージェタの副作用に下痢とあったのを知っていながらお寿司を食べたのはまずかったかもしれない。タイケルブの下痢を薬で抑えることができたのだから、パージェタの下痢はタイケルブの時に比べたら楽だろうと思っているけれど、やっぱり生ものは避けなさいというレッスンなのだろう。旅行には下痢止めは必須。

出発まで後20日。体調整備に全力を尽くさなければ!

 

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *