T-DM1 2度目の検証

日曜日の今日午後、CTスキャンを取りに行って来た。前回の検査から4ヶ月目。癌が映像で確認されていたときは2ヶ月おきだったのが、癌が消えたら、3ヶ月後となり、そして今度はさらに間隔が延びた。

T−DM1を6ヶ月前に開始してからは2度目のスキャン。どうだろう?今回も無事パスできるとよいのだけれど!

人によっては、CTだけじゃなくて、PETや骨シンチも組み合わせて検査しているという話も良く耳にする。どれも100%じゃないから、いろいろ組み合わせたら癌を見落とす確率も減るということなのかもしれないけれど、私の場合は主治医の判断で、ずっとCTだけで比較している。

結果がでるのはまた4−5日かかるのだろう。

寛解して1年2ヶ月。副作用はあるけれど、ずっとこの寛解を楽しんで来た。もっとこの良い記録を延ばせられるとよいけれど、また結果を受けとるときはドキドキだな。

 

One thought on “T-DM1 2度目の検証

  1. こんにちは、ニュジーランドで T-DM1を受けております。
    こちらでは、最近、発売になりました。現在、2回目の点滴を終えたところです。 
    一度目は、副作用がひどく大変な思いをしましたが、2度目は、少し緩やかになりました。 ブログを拝見し いろいろ、お話を共有させていただけるのではないかと思い 送らせていただきます。  お返事楽しみにしております。  お元気で、えみこ

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *