レントゲンも異常なし

レントゲンの結果が届いた。

医師は、異常なしだったから、癌の可能性はないだろうと言ってきた。

それじゃあいったい何が原因なの??

レントゲンより感度の高いPETスキャンは少なくとも6週間は待たなきゃならないから、MRI試したら、骨だけじゃなくて、筋肉の異常も捉えられるんじゃないだろうか?とか、整形外科に行ったら何かわかるんじゃないか?とか、主治医に次の策を相談中。

一方、リンパ水腫が悪化している可能性も疑っているんで、外科医に昨年12月からずっと予約を申し込んでいた。その返事がやっときたんで、30日にリンパ液が脇の下に溜まっているか、そうだとしたら抜く事が可能かどうかみてもらう予定。

悪い風邪が流行っていて、回りはみなゴホゴホしてると思っていたら、私もとうとう風邪をもらってしまって、昨日あたりから元気がでない。もしかしたらこの風邪も痛みを増長しているのかもしれない。

なんとしても原因を突き止めて、痛みの元を止めたいけれど、レントゲン異常なしの結果にまず感謝!

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *