CTスキャン朗報のお年玉

年末にとった胸と腹部のCTスキャンの結果が届いた。

”2ヶ月前の怪しい陰は消えて、全ては安定”

待望のお年玉が届いた!まずは感謝!

でも、でも、10月の家族旅行で風邪をひいたときから感じ始めたリンパ水腫のある左腕の脇の下の痛みが増している。

始めはリンパ水腫が悪化しているから?と思っていたが、最近は腕を延ばしたり、咳をしただけでも痛みが響く。まるで筋が切れたか骨が折れてでもいるような痛みに、これは尋常じゃないと、このCTスキャンの結果を心配していた。

CTスキャンが”安定”ということなら、次に心配するのは骨への転移。

うれしいニュースをE-mailしてくれた医師への返事に、骨シンチの必要はないか尋ねると、それではレントゲンから検査を始めてみましょうということになった。レントゲンで癌があるかどうかわかるのかなあ?と思うけど、骨シンチもスキャンなら、検査までしばらく間をあけたほうがよいのかもしれない。

という訳で、最初のハードルは越えたけど、またすぐ次のハードルが待っている。

 

2 thoughts on “CTスキャン朗報のお年玉

  1. おめでとうございます!
    検査の結果を聞いて、とりあえず一段落というところでしょうか。
    左腕の脇の下、気になりますね。
    次のハードルも、きっと越えられますように、祈ってます。^^

  2. おめでとうございます!
    まずは一つめのハードルを乗り越えられたことを、一緒に喜ばせてください!
    私の主治医は、痛みなどの症状がある転移ならレントゲンでも分かるとおっしゃってましたが、むしろ何もないので映らない、だといいのですが。
    でも、どんなにハードルが高くても、神様がともにいらっしゃいます!次のハードルも、神様が支えてくださいますよう、お祈りします。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *