不正出血

夜トイレに行って、不正出血しているのに気がつきはっとする。

子宮筋腫で子宮はもう何年も前にとってしまってあり、生理とは以来縁がないのに、まるで生理のような出血。

先週からまた膀胱炎になって、1週間抗生物質を取っていた。

今日、最後のカプセルを飲み終えたものの、まだあの痛みを伴う嫌な不快感が残っている。

膀胱炎のせいなのだろうか?
水曜日に体操のクラスに行き、1時間、何年ぶりかで、みっちり体中の筋肉を動かし、階段を上がるのもやっとというほどの筋肉痛を味わっているけれど、急に体を動かしたのがいけなかったのだろうか?それとも、考えたくないけど、癌と関係あるのだろうか?

ジョージに話たら、すぐにインターネットで検索してくれ、「抗がん剤のせいかもしれないよ」と言う。私もさっそく”Navelbine bleeding”でGoogleしてみた。
すると、確かにナベルビンの副作用として、出血しやすくなるとある。

火曜日が次の腫瘍科医との予約日だけど、もし明日も出血が続くようであれば、火曜日を待たずに病院へ行こうと思ってる。

たいした問題じゃないとよいのだけど。。。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *