ナべルビンの副作用?

今日は再び腫瘍科医と継続している痛みについて話をした。

左胸手術跡の回りから始まった痛みは、右胸、右脇に広がり、そのうち右肩、右鎖骨、首に移った。そして先週は点滴用右腕がジンジンと痛み、それがおさまったかと思ったら、今度はみぞおちにキューンと痛みを感じるようになった。

医師はこのように移動する痛みは癌とは考えにくいと言い、ナベルビンの副作用ではないか?ということになった。

PETスキャンで再度癌かどうか調べてみることもできるといったんは予定を組んだけれど、胸のしこりを発見して以来、にわかに放射線を使った検査が増えていて、先月もCT’スキャンを取ったばかり。

現在の化学療法が終了したら、5週間の放射線療法もしなければならないし、CTスキャンの結果が異常なしだったことで気をよくした私は、できれば放射線を浴びる検査は最小限にしたいと、この痛みはナベルビンのせいということにして、PETスキャンはキャンセルしてもらうことにした。

この賭けがあたっていますように!

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *