ハーセプチン再開

FISH法というテストの結果が出て、私の癌は間違いなくHER2陽性であることがわかった。

アドリアマイシンが適しているかどうか知るためのTOPOテスト結果はまだ聞いていないけれど、ナベルビンの副作用がほとんどないので、TOPOテストの結果を待たず、このままナベルビンを続けてもらうことに決めた。

心毒性のあるアドリアマイシンに切り替えるなら同じく心臓に影響をもたらす可能性のあるハーセプチンはしばらくお休みということで、最初の3週間ではナベルビンのみの点滴予定だったけれど、今日から再びハーセプチンの点滴を再開。

ハーセプチンが効かないケースもあるようだけど、ネットで検索してみると、ハーセプチン&ナベルビンの組み合わせは効果が期待できそう。

ハーセプチンが再び加えられて安堵。今度こそ、効果がでますように!

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *