入院

先週火曜日(22日)は愛犬ペパーと久しぶりに走り、ピアノのおけいこで声を出して歌った。と、そこまでは調子が良かった。

でも、夜になったら寒気がし喉が痛くなった。そして翌日には午後から熱が出てきてしまった。

病院からの指導には、38度以上の熱が出たら救急病棟にくるようにとあるので、木曜日朝、病院へ行くとそのまま入院を言い渡された。

白血球の値が抗がん剤の副作用で下がりすぎ、感染症を起こしてしまったらしい。

結局4日間抗生物質とカリウムの点滴を受け続け、やっと全て正常値にもどって日曜日(27日)退院。

この晩は、元ボランティアのエリカさんが魚と野菜’の煮物を差し入れしてくださった。病院食には閉口していたので、ほっと生き返った気持ちにされた。感謝。

でも、一難さって、また一難。

今度は髪が抜け始めた。退院と同時にばさばさと凄い勢いで抜け落ち、3日でほとんど髪がなくなった。

月曜日(28日)、最近化学療法を終了したばかりのジェインに教えてもらった、小さな、でもカツラのことならなんでも知ってるお店にジョージと出かけた。

店員が私の顔をみながらいくつか選んでくれる。

カツラ初体験の私は大きな鏡の前で違ったスタイルをかぶったりぬいだり。。雰囲気が変わって、モデルさんになったみたい。

カツラはショートヘアの方が手入れもかぶるのも簡単だというアドバイスに従い結局ジョージのお気に入りを購入。

日本からもかわいい付け髪帽子サイトをみつけてくれた妹からつけ髪帽子も届いた。

こちらもよくできていて、ちょっとやそっとじゃかつらとは気がつかない。カツラをかぶってみたり、帽子をかぶってみたり、私結構楽しんでる。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *