ABEミュージック稼働日に

10年以上ピアノ講師をさせていただいているABEミュージック経営者のケイさんがフコイダンをお見舞いカードと一緒にくださった。

フコイダンは一瓶6千円もするのに、こんなにまで心配していただき、ここでも感謝!

夜は息子の亮と聰が来て、四人で晩ご飯。

楽しいおしゃべりと笑いでもりあがる。

帰り際、癌に勝つぞ!と4人で手を重ねて活を入れる。

二人が帰ったあと、ジョージと、子供たちが良い大人に育ったことを互いに喜び合った。

夜、日本の母にスカイプ。87歳の父が胆石で入院。力がすっかり抜けてしまったようだが、父が峠をこしたことで、少し元気を取り戻しているようだった。私も早く元気にならないと、老いと闘っている二人に癌の話は酷。日本行きキャンセルをなんとごまかそうと考え、気分が沈んだ。

夜、11時就寝。夜中、膝と肩甲骨が痛くて何度か目がさめた。咳も深くなっているようで、これらが癌と関係ないとよいのだけど、痛みがあると、すぐ癌との関係を疑ってしまう。夜が難しい。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *